こんにちは!
本日は最近私が行ったシャネル展の情報を共有します。
基本情報
開催期間は?
期間は2022/6/18~2022/9/25と約3か月間開催しています。
まだまだ余裕がありますが、期間終了間際は混雑が予想されますので、なるべく早めに行かれることをお勧めします!
どこで見られるの?
会場は三菱一号館美術館です。
東京駅の地下1階丸の内南口改札から行くと、直結で行くことが出来ます。
三菱一号館美術館は建物の前に綺麗な庭園があり、建物内の展示だけでなく外の景色も楽しむことが出来ます。
展示会概要
日本では32年ぶりとなる、20世紀で最も影響力のあるシャネルの回顧展になります。
スーツやリトル・ブラックドレスからコスチュームジュエリー、N°5の香水や2.55のハンドバックなどのシグネチャーアイテムをシャネルというデザイナー・ブランドの歴史とともに振り返る展示となっています。
チケットについて
チケットはオンラインで日時指定をして買う方法と、会場で当日券を買う2パターンがあります。
入場規制をする場合は、オンラインチケットを持っている方が優先になるので、あらかじめ予定を開けられる場合は、オンラインでチケットを購入することをお勧めします!(入館料は、一般大人で2,300円です。)
所要時間は?
私が行ったときは大体1時間で全てを見ることが出来ました。
当日券で入りましたが、平日の朝一に行ったこともあり、中に入るまでにも待ち時間はほぼありませんでした。
混雑しないように数人ずつ入場させるようにしていたので、中に入ってしまえば展示を見るために並ぶこともなくスムーズに順路を進めました。
行ってみた感想
どのようなブランドなのか実はあまり知らないシャネルでしたが、有名なドレス・スーツや「こんなものも作っていたの!?」というようなアクセサリーまでたくさんの作品を見ることが出来てとても楽しかったです。
会場が東京駅とアクセスが良いので、仕事やお出かけの帰りにサクッと行ってこれるのがいいですね。私も会社の半休を使って行ってきました。
皆さんもぜひ、行かれてはいかがでしょうか。
コメント